22期生は7月7日(日)より「第15回K・Tふみづきジュニア大会1年生の部」に参加し、優勝の成績を収めたことをご報告いたします。
本大会は22期生としての2回目の公式戦となりましたが、準決勝では第16回関西さわやか大会で惜しくも6-7で敗れた奈良葛城ボーイズと対戦しました。生駒ボーイズは3回に1点先制するも5回表に逆転されます。しかし5回裏に逆転に成功し、白熱したシーソーゲームを制して4-2で勝利し、決勝戦に進むことができました。
決勝戦は7月13日(土)に準決勝と同日に行われ、奈良ボーイズと対戦しました。
序盤から選手たちは石田監督の指導の下、思い切りのよいバッティングを意識し、幸先よく先制します。3点リードのまま迎えた最終回では生駒ボーイズの打線が爆発し、さらに4点を追加して8-1で見事に初優勝を収めることができました。
4月の入団時は、初めての硬式ボールに戸惑い、生駒ボーイズの練習の厳しさについていくことが精いっぱいだった22期生ですが、石田監督やコーチ陣の熱いご指導のもと練習に励み、初めて「チームとしての優勝」を経験できたことは、今後も生駒ボーイズというチームを信じて努力していけば必ず結果につながるということを子どもたちは身をもって感じたと思います。
「全国制覇」に向けて22期生はスタートラインに立ったばかりです。志を高く、奢らず、努力を惜しまず、感謝の気持ちをもって、日々の練習に励んでまいります。引き続き温かくも厳しいご指導、ご声援よろしくお願い申し上げます。
<大会結果>
2回戦 VS藤井寺ボーイズ 6-1〇
準決勝 VS奈良葛城ボーイズ 4-2〇
決勝 VS奈良ボーイズ 8-1〇