20期生は『スターゼンカップ第54回日本少年野球春季全国大会』に於いて《準優勝》の成績を収めたことをご報告いたします。

初めに、本大会の開催、運営にご尽力いただいた皆様、審判員の皆様、球場当番の皆様、本大会に関係いただきました全ての皆様、このような素晴らしい環境を提供してくださり選手父兄一同、感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。

準々決勝、準決勝と勝利を収めた生駒ボーイズは3月31日(日)大田スタジアムにて春日部ボーイズ(埼玉県東支部代表)との決勝戦に臨みました。

初回から連打を絡め先制点を取った生駒ボーイズでしたが、その後両チーム得点を重ね、7-7の同点で7回終了となり延長戦に突入しました。

両チーム譲らず迎えた9回裏、サヨナラタイムリーを許しゲームセット、7-8、敗戦となりました。

昨年12月の予選から始まった20期生の全国制覇への挑戦は準優勝という結果に終わりました。

もちろん『優勝』を目指して臨んだ今大会でしたが、実力以上の力を発揮した選手達が掴んだ『全国2位』。素晴らしい結果だと思います。

全国制覇のご報告とは至りませんでしたが、今大会奈良県支部代表として全国の強豪チームと切磋琢磨した選手たちは、一回りも二回りも大きく成長しました。夏の選手権大会では必ずや『優勝』の二文字をお届け出来ますよう、選手たちは更に練習に励み、レベルアップしてくれることと思います。

20期生は生駒ボーイズとして、このチーム、このメンバーと野球が出来る時間はあと少しです。

元気な身体で力いっぱい、かけがえのない仲間たちと大好きな野球を思いっきり楽しんで残り少ない中学校生活を送ってほしいと願います。

最後になりましたが大会期間中常時帯同して頂き、選手達と最後まで戦ってくださった会長、直子さん、指導者の皆様、温かいご声援をいただきましたフロント、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

【試合結果】

≪準々決勝≫

vs旭川大雪ボーイズ(北海道支部代表) 5-4○

≪準決勝≫

vs狭山西武ボーイズ(埼玉県西支部代表) 12-5○(6回コールド)

≪決勝戦≫

vs春日部ボーイズ(埼玉県東支部代表) 7-8×(9回延長)